U-Select 久喜東 スタッフブログ

冬のガラス

こんばんは!

HONDAオートテラス久喜東 営業の新井です。

 

寒い日が続きますね。

毎日車のガラスが凍っていて解かすのが大変ですよね。

皆様はちゃんとした方法で解凍されていますか?

 

 

 

急いでいる時にガラスが凍っていると熱湯をかけたりする方いらっしゃいますよね。

ガラスが凍っているときにお湯をかけて溶かすのは絶対にダメです!!

 

フロントガラスの構造は、事故の際にガラスが飛散しにくいようなガラス構造になっています。

凍ったガラスに急に熱が加わることで、ガラスが膨張、歪み、

ガラスが割れてしまう可能性があります!

 

さらに熱湯をかけた瞬間は解けるのですが、外気との温度差で発生する水蒸気が、また凍結するという悪循環が起こります。

 

熱湯をかけたすぐは何もなくても、弱っていたガラスが、突然割れることもあります!

 

時間のある時はエアコンで解かし、

急いでいる時は解凍スプレーを使いましょう!

解凍スプレーはカー用品店などで販売しており、瞬時に解けるのでとても便利です。

被せるだけのフロントガラスカバーも便利ですよ!

 

冬は車のトラブルが多いので対策や対処法は確認しておきましょう。

 

****************************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。

****************************************