オートテラス久喜東 スタッフブログ

10月22日

オートテラス久喜東 営業の新井です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日10月22日は パラシュートとの日のようです!

1797年10月22日にフランスのパリ公園で初めて気球から、直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りたことからパラシュートの日と名づけられたそうです。

なかなかパラシュートに乗ったことある人はなかなかいないと思いますが、

パラシュートという名称はイタリア語の「守る」parareとフランス語の「落下する」chuteとの合成語のようです。

安全に落下するという意味があったなん驚きですね!

ちなみにお車の名称にも意味がありまして

VEZELというお車はカットした宝石の小さな面(Bezel)と車(Vehicle)を組み合わせた名称です。

名前の意味を知ることはとても面白いので是非皆様も気になる名前の由来を調べてみるのはいかがでしょうか?

 

最後に新入庫車をご紹介させていただきます。

 

H17年式インテグラ

グレード タイプS

走行距離 1.7万km

本体価格 74.8万円

車検   車検整備付き

低走行距離のオススメの1台となっております!

是非ご来店ください!

 

*********************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。

*********************************