U-Select 久喜東 スタッフブログ

当社デモカー入庫です!

ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東 営業の内山です。

おはようございます。

今日は福岡国際マラソンがあります。

前日本記録保持者の設楽選手や公務員ランナー(来年からはプロランナーに転向する)川内選手等、多くの注目選手が出場する伝統のある大会です。

個人的にはHONDAの所属選手である設楽選手に再び日本最高記録を更新して欲しい気持ちもあるのですが、現日本記録保持者の大迫選手は非常にランニングフォームが綺麗で早稲田大学在学中から好きな選手なので複雑な心境です。

また、最近は選手の他にランニングシューズにも注目が集まっています。

「厚底シューズVS薄底シューズ」なんて言われていて、

大迫選手、設楽選手をはじめ、世界中のトップランナーがNIKEのヴェイパーフライ4%という厚底でカーボンプレートが入っているシューズを履き、好記録を連発していて、マラソンシューズ=薄底というこれまでの常識を覆しました。

少し前にやっていたドラマ陸王のようなことが現実に起こっているんです!

(ドラマのアトランティス社のように露骨な悪役はいませんが笑)

個人的には国内メーカーのアシックスやミズノのもう少し頑張って欲しいのですが・・・。

私は短距離をやっていたので、接地の感覚や重心移動の感覚が把握しやすい薄底のシューズを好んで履いていたこともあり、今でもジョギングをするときは薄底のシューズを好んで履いています。

今日の福岡国際マラソンを始め、お正月のニューイヤー駅伝や箱根駅伝も選手の足元に注目して頂くのも1つの楽しみだと思います♪

 

それでは今日も新入庫車のご案内です!

平成32年式 オデッセイ アブソルートEX ホンダセンシング

走行距離 1.1万km 車両本体価格 325,8万円

車検 平成32年11月15日まで 法定12ヶ月点検付き 修復歴なし

当社デモカーで人気のパールホワイト!

内装、外装共に状態の非常に良いお車です♪

純正ナビ、マルチビューカメラ付き!ナビはBluetooth対応です♪

ホンダセンシング、コーナーセンサー、シートヒーターなど装備も充実!!

気になった方は是非、お早めにお電話、ご来店下さい。

昨日ご紹介をしたステップワゴンはありがたいことに早速ご成約を頂きました!

12月最初に日曜日。たくさんのご来店をお待ちしております!

 

****************************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。

****************************************