U-Select 久喜東 スタッフブログ

行ってきました!!

こんにちは!内山です。
せっかくのシルバーウィークだというのに、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
渋滞もしてると思いますので、運転の際にはお気をつけ下さい!
早速ですが、先日書きました、
「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」に参戦してきました♪
今回は2daysの2日目に参戦!
静岡県浜松市にあるキャンプ場「渚園」で、1日 55,000人、2日で11万人が参加した大型野外ライブです。
前日、仕事が終わった後21時半頃に家を出て、ホテルには2時頃に到着。
ホテルから会場の最寄り駅までは2駅だったのですが、初日の情報を見るとかなり電車が混雑していて、入場制限が出たり、駅から会場まで長蛇の列が出来たりと、かなりの混雑が予想できたので、チェックイン時にタクシーを予約。8時半に迎えに来てもらうことになり、2時半に就寝して7時に起きました。
朝食バイキングが付いていたので、しっかりと食べてタクシーで会場へ!
天気予報では雨の心配もしていたのですが、当日は快晴。
こうなると熱中症が心配になります。水分は1.5リットルほど持って行きました。
嫁さんの分もあわせると3kg、まぁまぁの重さです(汗)。でも、飲まないと倒れてしまうし、倒れたらせっかくのライヴが楽しめないので、背に腹は変えられません。
会場に近づくにつれて、長蛇の列が見えてきます。列の最後尾で降ろして欲しかったのですが、
タクシー降り場は決まっているということで、正反対の方向へ1km程行ったところで下車。
そこから徒歩で会場へ向かいましたが、3方向に列が分かれていたようで、私達が歩いてきた方向の列は非常に人が少なく、列が短い!ラッキーでした♪
予定では10時開場予定でしたが、あまりの人の多さに前日に続いて9時に開場。
チケットをリストバンドに交換して、中に入りました。
ライブグッズの物販もすごい混雑でしたが、グッズは事前のネットでの先行販売でGetしていたので、まっすぐ会場へ!今回はB-1というブロックだったのですが、そのブロックの一番前、「柵」を確保することが出来ました♪
思っていたよりステージが近い!グッズ、買っておいて良かった!!
そこから6時間半ほど待機。暑かったですが、晴れてて良かった。少し風が吹いてたのも助かりました。
お昼過ぎには、Twitterで知り合った人たちと集合写真の撮影をしたりして開始を待ちました。
そして、15時30分 いよいよライブスタート!
1曲目は「Re:make」という曲で、私がワンオクを好きになったきっかけの曲。
ライブが決まったときから、1曲目で聞きたいと話していた曲だったので嬉しかったです♪
そして、「Let’s take it someday」という曲があるのですが、これはヴォーカルのTakaのカウントに合わせて全員でジャンプする曲なのですが、これも55,000人が一斉にジャンプする光景が想像できなくて、是非聞きたい曲だったのですが、7曲目に歌ってくれました。
この頃になると、熱中症やら酸欠?やら貧血?などで倒れる人が目立ってきます。
私の目の前でも2人ほど倒れてタンカで運ばれていました。心配ですが、ライブは進んでいきます。
その後、B-2ブロックに作られていた別ステージに移動してアコースティックバージョンの曲等も披露。更にメンバーの顔が良く見えてテンションが上がりましたが、Takaのアカペラで鳥肌が立つほど感動!そこからはフィナーレに向かってラストスパート!テンション上がりまくり、ジャンプしまくりでした。足がつらなくて良かったです(汗)。
新曲も披露してくれました。その曲は9/16に世界一斉配信されて、現在暇さえあればエンドレスリピートしてます♪
セットリストも神ってました(笑)
最後は花火も上がり、最高のライブでした!
ライブが終わってから会場を出るまで約1時間。
これでも早いほうでした。
帰りは電車もタクシーも混むので、頑張って歩いてホテルへ。
1時間40〜50分くらい歩きましたが、無事に到着。
結局、水分は会場で追加で買ったりもして3リットルくらい飲みました。
翌日は少し観光してから帰ろうかと思っていたのですが、疲労と筋肉痛で真っ直ぐに帰宅。
筋肉痛は3日程引きずりましたが、昨年の埼玉スーパーアリーナのライブでは肋骨にヒビが入ったり、肩や膝に痣が出来たりしましたが、今回は背中に痣が出来たくらいでした。
たぶん、肩からカバンを掛けていたので、それが食い込んで痣になったのだと思いますが、痛みは全くなかったので、今回はほぼ無傷♪

帰宅後、早速  i Podのプレイリストにセットリストを作成し、ライブの余韻に浸ってます(笑)
そして、来年はアルバムの発売とツアーが発表されました!
絶対に行こうと思います!!
また、新曲の「Taking off」は小栗旬さん主演の「ミュージアム」という映画で使われることになり、予告編を見ましたが、すごく映画に合っていて面白そうなので、是非見に行こうと思います!
長くなりましたが、今日はこの辺で。
では!

Twitterで知り合ったみんなと記念撮影♪