岩槻店 スタッフブログ

エアコンのメンテナンスは大丈夫ですか

こんにちは!

岩槻店のブログをご覧いただきありがとうございます。

じめじめと蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

これからさらに暑くなりエアコンが欠かせない季節になります。

そこでぜひとも点検しておきたいのがエアコンフィルターの汚れです。

今どきのエアコンフィルターは花粉などのほこりやPM2.5のような超微細なものまで

車室内に入り込むのをブロックしてくれます。

フィルター自体がほこりなどを吸着させる機能も備われております。

なのでそのフィルター本来の性能を維持できるのは一年くらいです。

これが一年使用したエアコンフィルターです。

かなりほこりやゴミが吸着しています。

このような状態でエアコンを使用していると風量低下などで効きが悪くなります。

CMでやってる車用ファブリ〇ズを装着してもこういったほこりなどを除去できるとは到底できません。

さらに年月が経ってくるとこのフィルターの奥にあるエアコン本体のエバポレーターという

部品に汚れやカビ、嫌な臭いなど発生してきます。

そういった時にはエバポレータークリーナーという心強いものがあります。

これはダスキンのCMのように本体を泡ごと洗浄するのできれいサッパリです。

是非ご利用ください(*^▽^*)

☆☆岩槻ICから近いお店☆☆

ホンダカーズ埼玉中岩槻店

埼玉県さいたま市岩槻区東町2-3-21

TEL 048-756-7222

営業時間 9:30~19:00(工場18:00まで)

サービス最終受付17:30

定休日水曜日

最新情報

NEW NEW N-BOX…

先行予約受付中です

🌻今年もこ…

タイヤパンク保証のご紹介

お車の大雨対策はお済みです…