春日部中央店 スタッフブログ

ある日の春日部中央店

皆様ど-も、ゴリ男です。

さてさて、季節も変わりつつありますが本日はとある日の春日部中央店をご紹介したいと思います。

栃木県にありますサ-キット『ツインリンクもてぎ』は皆様ご存知かと思いますが、

その施設内に併設されている『ホンダコレクションホール』はご存知でしたでしょうか?

そのコレクションホール館内にはホンダが世に発表した往年の4輪・2輪の名車やレースで活躍したマシン・没用製品が展示や企画展示展・ASIMOパフォーマンスショーが開催されているのですが、コレクションホールでは定期的に保存状態の確認の為に走行試験を実施したりしているのです。

今回保存状態の確認の為に走行テストが実施されるとの情報を得た私たちは、去る9月17日ツインリンクもてぎへ数名のスタッフでお出かけをしてきました。
今回のお目当ての車両は4輪なのですが、今回事前に発表された走行確認テストスケジュールでなんと!あの第2期F1黄金期のあのマシンが走行するとの情報を得てから興奮が抑えられなくなるスタッフも(笑)。

そのマシンは・・・、

ウィリアムズFW11(1986年)

マクラーレンMP4/4(1988年)

マクラ-レンMP4/5(1989年)
が!今回走行したのです!!

私ゴリ男もレ-スマシンに魅せられてHondaファンになった一人でして、特に第2期F1は当時のVTRでしか見た事が無くあの伝説のマシンが走行すると聞きツインリンクもてぎへ行ってきました。

4輪の走行は午後からという事で午前中は2輪が試験走行をしており午前中は6台が走行してました。

RC142(1959年)

CB750RACER(1970年)

NS500(1984年)

RVF750(1991年)

NSR500(1997年)

NSR250(2001年)

と、この順番で試験走行しました得にゴリ男が一番見たかった車両がコレ↓


NSR250!!

このマシンは丁度レースマシンからHondaに魅せられて2輪を知った頃の思い入れのある車両でして・・・、MotoGPでは11年前に永久欠番となってしまったあのマシンの走行を見れた時には鳥肌モノでした・・・。

と、今回はここまで!

次回はF1マシンのテスト走行のお話です!乞うご期待!

ではではノシ

   
これも・・・、レアですねw    

最新情報

リニューアル工事のお知らせ

9月店休日のお知らせ

8月店休日のお知らせ

7月25日店休日のおしらせ

★5月4日から★

月別アーカイブ