杉戸店 スタッフブログ

曼珠沙華Go!

 

こんにちは。杉戸店 営業の小林です。

先日までの猛暑も連日の雨や台風ですっかり秋の空気に入れ替わった様に思います。

今年は立て続けに台風が発生して農作物をはじめ甚大な被害が出ていて悲しく思います。
報道を見ていると浸水している道路を平然と走る車の映像を目にしますが、非常に危険な行為です。
出来る限り運転を控えるか、迂回をする様にお願いを致します。

さて、今夜は中秋の名月。

中秋の名月 = 満月 を思い浮かべる方が多いかと思いますが、実は必ずしも満月とは限らないそうです。

ちなみに今年、この時期の満月は17日(土)で、次に中秋の名月が満月と重なるのは2021年だそうです。

話題は変わりますが、少しずつ秋の訪れを感じるこの時期、各所で曼珠沙華が咲き始めました。

この近隣では桜の名所で有名な幸手市の権現堂。
日に日に花の数が増えてきました。

日高市、巾着田の曼珠沙華も有名ですが、権現堂もおすすめのスポット。

満開はもう少し先ですが、桜堤が真っ赤に染まる光景は一見の価値ありです!

赤や白の曼珠沙華が一般的ですが、まれに黄色いやピンクの曼珠沙華を見かける事もあります。

【今年初めて発見したピンクの曼珠沙華♪柵の奥に咲いていたのであまり良く撮れなかったのが残念。。】

ポケモン探しではなく、レアな色の曼珠沙華探しもおすすめです!







最新情報

今年もやってきました~!!

本年もありがとうございまし…

☆クリスマスフェア開催中で…

スタッドレスタイヤのご相談…

お待ちしております!!^^…