鷲宮店 スタッフブログ

春が近づいてきました!

 ホーホケキョ こんにちは 営業の竹原です。

まだまだ気が抜けませんが少しづつ暖かくなってまいりました。

今朝 うちの先生(ワンコ)と お散歩をしていると公園の木の枝に濃いピンク色の花が咲いておりました。地面にはまだ霜柱の跡が残っている公園でしたがふと見上げて気がついた春の兆しに柄にも無く元気と勇気をもらいました。先生(ワンコ)もことの外喜んで走り回っておられました。

 しかし喜んでばかりもいられません。いよいよ花粉の季節も到来です!

 かく言う私も花粉アレルギー持ちでしてこれからの季節は思いやられます。

 マスクをしたり薬を飲んだり目薬点したりとあの手この手を尽くしますがなかなか楽になりません。

 そんな時 私は車の中で一息つきます。

 ご存知ですか?ホンダの車は燃費、パワー、広い室内や荷室等いろいろなお客様のニーズに応えて開発されていますが勿論快適性能も手は抜いておりません。

 車種にもよって装備の違いもありますが ホンダの車にはダニやスギ花粉やウイルスの活動を不活性化させるアレルクリーンプラスシート」花粉やホコリ、なんとPM2.5にも対応している高性能集塵フィルター、「イオンを放出して空気浄化や脱臭、美肌効果まで期待できるプラズマクラスター搭載フルオートエアコンディショナー」など快適装備が盛り沢山!アレルクリーンフィルターを付けた車で内気モードで車内の空気を循環させると5分でアレルゲンが半減し15分でほぼゼロになるといいます。外気を取り入れても大丈夫だそうです。とても頼もしいじゃないですか。

 この季節だけは 私の一番心落ち着く場所はトイレの個室から 対アレルゲン仕様の車内に変わります。

 暖かくなる前にエアコンフィルターの交換もお忘れなく!