U-Select 久喜東 スタッフブログ

改革!!

オートテラス久喜東 営業の内山です。

こんにちは!

昨日書いたジブリパークですが、2020年ではなく、2022年度中の開業を目指しているそうです。

間違えてしまいました(汗)。すいません。

 

そして、今日も私的には大ニュース!

国際陸連がこの春からランキング制を採用することを発表しました。

来年のカタール世界陸上、再来年の東京オリンピックはランキングの上位者に出場資格が与えられるそうです。

選手は出場した全試合のうち記録が良かった5試合の平均によってランク付けがされていくとのこと。

これまでは国際陸連が決めた標準記録を破って、国内選考を勝ち抜けば世界陸上や五輪に出場できたが、今後はランキングに左右される為、出場する大会も吟味しなくてはいけなくなりそうです。

国際陸連がランキング制を採用した理由はいくつかあって、一つは年間優勝者のわかりにくさ。

これまでは世界陸上や五輪で活躍した選手ばかりに注目が集まり、年間を通して活躍した選手の影が薄かったということ。

もう一つは、各国で開催される大会で出た記録の「質」に疑問符がつけられた点だそうです。

世界陸上や五輪の前には、一部の国で選手の記録に有利に働くように、風の計測や記録をごまかして好記録のサポートをしたり、ドーピング検査を行っていないという噂が出ているそうで、正しい状況下で出された記録を増やしていきたいということで、今回のランキング制に踏み切ったそうです。

ただ大会によってポイントの高い大会、低い大会があり、日本国内の大会はポイントの低い大会が多い。

ランキングを上げるには海外遠征が必要になり、ランキングが世界陸上や五輪の出場のギリギリの選手は主にヨーロッパに遠征に行かなければならず、資金的な問題も抱えることになるということ。

また、ヨーロッパの主要大会に出場するには、代理人の力も大きく関わってくるので、選手の実力次第で上の大会に出場が出来ない場合もあり、不公平さも出てくるようです。

ただ、これは決定事項ということなので、新たなシステムにどう戦略を立てていくのかが大事になってきます!

長くなってしまいましたが、これから始まるシーズン前の大改革でなかなか衝撃的なニュースでした!!

 

それでは今日も新入庫のお車紹介です!

平成23年式 ジューク 走行距離 4.4万km 車両本体価格 ¥898,000

車検有効期間 平成30年10月27日まで 法定12ヶ月点検/1年保証付き

今、人気のコンパクトSUVが入庫してきました!

純正メモリーナビ、バックカメラ、フルセグTV、ETC、スマートキーと装備も充実♪

4月もあっという間に終わってしまいそうです・・・。

ラストスパートで全車、非常にお買い得になってます!

お車をお探しの方は是非、オートテラス久喜東へ!!

皆様のご来店をお待ちしております♪

****************************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。

****************************************