オートテラス久喜東 スタッフブログ

認定中古車 FIT入庫です!

ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東 営業の内山です。

こんばんは。

最近、いきなり寒くなってきましたね。

私、本日からヒートテックのタイツを履いてます。

年内は履かなくても乗り越えられるかな~と思っていたのですが、風邪をひくと方々に迷惑を掛けるので履くことにしました。

皆様も風邪をひかないようにお気をつけ下さい!

 

そして今日も昨日に引き続き、陸上の話です。

先日、日本陸上競技連盟が行なった発表が注目を集めました。

2020年の東京五輪に向けたプロジェクトで、女子短距離リレー種目の候補選手を公募するというものです。

このままでは東京五輪に出られないという危機感からで、その背景として開催国枠がないという事情があります。

リレーは陸連が力を注いできた種目なうえに、観る人からの関心が集まりやすい種目です。

日本チームが出られなければ影響は大きいです。

男子の400mリレーは世界大会の決勝の常連で、リオ五輪では銀メダルを獲得。

東京五輪では、金メダル候補です。

一方女子は、400mリレーは2012年のロンドン五輪、1600mリレーは2008年の北京五輪を最後に出場出来ていません。

そうした近年の成績に加え、400mリレーは日本記録を出しても(出場出来る16カ国の枠に入るのは)厳しい状態と陸連が説明するほど、シビアな状況にあり、今回の公募という手段を取り入れることになったそうです。

応募資格は2018年度に11秒75を突破している、あるいはそれに相当すると判断できる競技成績を有する者だそうです。

他競技からの挑戦も受け入れるそうですが、陸上選手以外は電気時計の公認記録は持っていないと思います。

11秒75に相当すると判断する成績とはどんなものなのでしょう?

ちなみに2018年の高校総体(インターハイ)の女子100mの優勝タイムは11秒74です。

少なくとも高校で日本一になるくらいの実力が必要ということで、そんな人材が一般や他競技にいるとはちょっと考えにくいですが・・・。

狙いとしては、選手それぞれが所属先での強化に行き詰まりを覚えたことから、有力選手を1つの場に集める機会を増やし、継続的に強化を図っていきたいという狙いがあるそうです。

12月15日に概要説明が開かれ、年が明けて1月13日と26日にセレクションが行なわれる予定です。

どのような選手が公募によって選ばれるのか注目したいと思います!

 

では、今日も新入庫車のご案内です。

平成26年式 FIT 13G Fパッケージ

走行距離 16,569km 車両本体価格 99,8万円

車検 新規2年付き 修復歴なし 車検点検/1年保証付き

5速マニュアルのFITが入庫しました!

人気のパールホワイトで状態も非常に良好です♪

マニュアルシフトのFITをお探しの方、オートテラス久喜東に御座います。

是非、ご来店頂き、お車をご覧頂ければと思います。

きっと気に入って頂けると思います♪

ご連絡、ご来店を心よりお待ちしております。

****************************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。

****************************************