オートテラス久喜東 スタッフブログ

認定中古車 N-BOXカスタム 入庫です!

ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東 営業の内山です。

こんにちは。

 

先日、Yahooニュースを見ていると、面白い記事を見つけました。

ホンダが2018年12月17日に、ぬいぐるみ「Honda SOUND SITER」を製作したと発表。

車のエンジン音で赤ちゃんが泣きやむという現象を、本田技研工業が本気で検証。

検証結果をもとに、エンジン音が鳴るぬいぐるみを製作し、東京都内で体験イベントを開催しているそうです。

このぬいぐるみは、車のエンジン音には赤ちゃんを安心させる可能性があるという実験結果をもとに生まれた、スピーカーを内蔵したぬいぐるみで、専用スマートフォンアプリからの遠隔操作で、エンジン音が鳴らせることができ、普段はぬいぐるみとして遊ばせながら、泣き出したら音を出すという使い方が出来るそうです。

製作にあたり専門家の監修・指導のもと「エンジン音で赤ちゃんが泣きやむこと」を検証し、胎内の音と車のエンジン音は周波数が似ているといい、ホンダ車の中でも周波数が似ているものを選定。30車種の中で「NSX」が最も近かったとして検証に使用したそうです。

検証では、生後半年~1歳半の泣いている赤ちゃんに、NSXのエンジン音を2分聞かせたところ、12人中11人が泣きやみ、その11人中7人は心拍数も安定したそうです。

確かにうちの娘も車に乗っているときは、ほとんど泣かずに寝ています。

非常に興味深いぬいぐるみですが、非売品だそうです。

商品化してくれたら、夜の寝かしつけとかにも活躍してくれそうですが・・・。

出産祝いとかにも使えそうという声もあるそうなので是非、商品化して欲しいなと思いながら記事を読みました。

 

では、本日も新入庫車のご案内です。

平成25年式 N-BOXカスタム G ターボパッケージ

走行距離 9.1万km 車両本体価格 84,8万円

車検有効期間 平成32年3月まで 修復歴なし 法定12ヶ月点検/1年保証付き

社外メモリーナビ・バックカメラ・フルセグTV・ETCと装備も充実!

両側パワースライドドアなので、両手が塞がっていてもドアの開閉が楽々行なえます♪

ターボ車なので、加速もGoodです!走行距離 9万kmですが、まだまだ走ります!!

でも、やっぱり心配だという方は、ホッと保証が最長+4年まで延長可能ですので、お気軽にご相談下さい。

年内は12月27日(木)まで営業してます。

是非、ご来店下さい。

****************************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。

****************************************