U-Select 久喜東 スタッフブログ

認定中古車 パレットSW入庫です!

オートテラス久喜東 営業の内山です。

こんにちは!また暑い日が戻ってきましたね(汗)。

体調を崩さないように気を付けましょう!

月曜日に引き続き、北海道旅行のお話です。

今日は2日目のことを書きます。

ちなみに4泊5日で行って来ました!先は長いです(汗)。

でも、お付き合い下さい!

2日目の夕方くらいから天気が怪しくなってくるという予報でした。

まずはホテルで朝ごはん♪ビュッフェでいっぱい食べました。

太るなぁ~と思いつつ、おいしくてついつい何往復もしてしまいました・・・。

この日は以前も書いたクラーク博士の像を見に行くのがメインイベント!

ホテルをチェックアウトし、さっぽろ羊が丘展望台へ。

到着すると、既に車が並んでいる・・・。駐車場待ちのようです。

しかし、並んでみると思っていたよりスムーズに進みます。

中に入ってみると納得。入り口から駐車場のストロークが長い!そして、駐車場も広い!!

あと、帰りに思ったことですが、お客さんの回転も早いんだと思います。

早速、クラーク博士の像と写真を撮るため、列に並びます。

10~15分くらいで順番が来ました。

写真撮影後は札幌の町を背景に写真を撮ったり、羊がいたので羊をバックに写真を撮ったりしましたが、

他にすることもなく任務完了!

車に戻ります。後で知ったのですが、羊の乳で作ったアイスが売っていたそうです。

見逃した・・・。しかし、時すでに遅し(泣)。

この日はこの後、主に移動。美瑛という所に向かいます。

美瑛は嫁さんのメインイベントで、天体観測が出来るペンションに泊まって、星を見るという目的があります。

ちょうど時期も新月ということで、晴れていれば満天の星空が見られる!

4/1の予約開始と同時に予約をして非常に楽しみにしていました。

ただ、天気がどうかなぁ~という心配をしつつ、美瑛に向かいます。

途中のコンビニで「ガラナ」を購入。ガラナは北海道限定で売っている炭酸飲料で、個人的に好きなドリンクです。

(ドン〇ホー〇でも売っていますが、埼玉では普通のコンビにや自動販売機では売っていません。)

4日目だけ飲めなかったのですが、その他の日は毎日飲みました♪

途中の直売所で茹でとうもろこしを買って食べました。甘くてジューシー!

とうもろこしを凄く好きということはなかったのですが、この1本で凄く好きになりました!(単純)

ただ、歯にめっちゃ詰まるんですよね・・・。

そして、また移動。

今度は富良野チーズ工房という所に寄ります。

ただ私は固形のチーズが苦手です。溶けているチーズは食べられるのですが・・・。

チーズは食べられないので、牛乳を飲みました。濃厚でおいしかったです!

そして、また移動。今度はフラノマルシェという所に立ち寄り。

泊まるペンションは朝食のみで夕飯はないということで、ここで食べておこうということで、

富良野バーガーとジェラートを食べました!

ちなみにジェラートは先程寄った、富良野チーズ工房が出店しているお店で、現地では混んでいたので食べるのを我慢していたので、並ばずに買えてラッキーでした♪

この後、実家へのお土産をちょっと買って、ペンションへ!

しかし、残念ながら雨が降ってきました。

ペンションに到着すると、やはり天体観測は中止。翌日も1泊するので、天気の回復すればなぁ~と天気の回復を願いつつ早めに就寝zzz。

部屋にTVもないし、することないんです(笑)。

ただ、この旅行中はTV大好きな私がほとんどTVも見ずに、22~23時には就寝してましたzzz。

今日も長くなりましたが、2日目の話はこの辺で!

明日は3日目の話です。

それでは、本日も新入庫車のご紹介です!

平成24年式 パレットSW 走行距離 4.7万km 車両本体価格 67.8万円

車検 平成31年2月まで 修復歴無し 法廷2ヶ月点検/1年保証付き

社外メモリーナビ/フルセグTV/スマートキー/HIDヘッドライト 付き

人気のブラックで便利な両側スライドドア左側パワースライドドア付きです!

走行距離も5万km以下とオススメの1台です!

是非、御来店頂き、現車をご覧になって下さい。

たくさんのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております!

****************************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。