U-Select 久喜東 スタッフブログ

認定中古車 ソリオハイブリッド入庫です!

オートテラス久喜東 営業の内山です。

こんにちは!

 

アジア大会、今日から4×100mリレー(4継)が始まります!

そして、男子200mの決勝も今夜、行なわれます。

男子200mは飯塚選手、小池選手共に決勝に進出していて、100mほど強敵はいないので、今度こそ金・銀独占に期待です!

小池選手はシニアでは初代表ですが、準決勝の走りを見ると調子は絶好調のようです。

キャリア的には飯塚選手の方が上ですが、小池選手が先着する可能性も十分あると思います。

男子の4継は日本の得意種目で2016年リオオリンピック(銀メダル)、2017年ロンドン世界陸上(銅メダル)と2年連続で世界大会のメダルを獲得しているお家芸とも言える種目ですが、何故かアジア大会の金メダルは中々獲れず、日本がアジア大会で金メダルを最後に獲ったのが男子100mと同じ1998年のバンコク大会。

100m準決勝で10秒00の当時アジア新記録をマークした伊東浩司選手がアンカーを走った大会です。

しかも、前回は決勝で中国に金メダルを奪われるだけでなく、日本の持っていたアジア記録を更新され、更に日本がずっと目指していた37秒台を目の前で出されるという屈辱的なレースでした。

あれから4年が経ち、日本も37秒台に突入し、アジア記録も取り返しました!

あとは金メダルを獲るだけです!!

予想されるオーダーは1走から、山縣選手(10秒00)→多田選手(10秒07)→桐生選手(9秒98)→ケンブリッジ選手(10秒08)です。 ※( )内は100mの自己記録。

リオの銀メダルメンバーから、2走 飯塚選手が多田選手に変更になる予定らしいです。

飯塚選手は今回、4×400mリレーに出る予定で、4継には出ない予定。

(ちなみに飯塚選手の100mの自己記録は10秒08です。)

多田選手は去年ブレークし、100mの自己ベストでは他メンバーと比べても遜色ないのですが、今季これまで調子があまり良くないようで、去年の勢いが感じられないのがやや不安材料です。

ただ、ライバルの中国にも不安材料はあり、本来は100m金メダルの蘇選手の他に、謝選手という100mの自己ベスト 9秒97をもつ選手がいるのですが、今大会は故障で欠場となっています。

なので、日本がバトンミス無く、普通に走れば金メダルを獲る可能性は高いと思うのですが、油断は禁物です。

この20年間、金メダル間違いなしと言われて、足元をすくわれてきました。

しっかりとバトンを繋いで、東京オリンピックでの金メダルの第一歩として欲しいです!

 

それでは、今日も新入庫車のご案内です!

平成28年式 ソリオハイブリッドMZ 走行距離 1万km 車両本体価格 157.8万円

車検 平成31年1月まで 修復歴なし 法定12ヶ月点検/1年保証付き

純正メモリーナビ&全方位カメラ付き!

駐車も楽チンです♪Bluetoothオーディオも付いてます♪♪

更に両側パワースライドドア、フルセグTV、クルーズコントロール、シートヒーターも付いてます。

更に更に、衝突軽減ブレーキ、車線逸脱防止機能まで付いてます!

高年式&低走行&状態良好&装備充実と4拍子揃った1台です。

お問い合わせが殺到すること間違いなし!

早いもの勝ちですよ~。

是非、店頭で現車をご覧下さい!

たくさんのご来店をお待ちしております。

****************************************

Honda ディーラー 認定中古車

(株)ホンダカーズ埼玉中 オートテラス久喜東

〒340-0206 埼玉県久喜市西大輪4-14-18

TEL 0480-59-7088

・東北自動車道久喜ICより車で10分

・電車でお越しの際は「JR宇都宮線 東鷲宮駅」までお越し頂ければ、

お迎えに上がりますので、お気軽にお申し付け下さい。

****************************************